人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の匂いに誘われて

ここ二、三日、急に春めいてあったかい日になりましたね。058.gif

今週の土曜日に向けてのお遊戯会の衣装作りですが、
女の子のブラウス14枚、スカート9枚を、一日じゅうミシンと格闘しながら
ひたすら縫いあげました。
気がついたら・・夜明けまじか。新聞配達の人のバイクの音でハッとしました。

毎日少しづつ作ればいいとわかっていながら、それが出来ないのです。
一気にダーッといっちゃう性格なので・・

で、徹夜の疲れがやっととれたこともあり、この春の陽気に誘われ
お庭に出て・・

気になってたツルバラの植え替えをがんばりました。

この間作った寄せ植えも配置してみました。

春の匂いに誘われて_a0159059_2104996.jpg
春の匂いに誘われて_a0159059_2111333.jpg


この塀は、我が家のアプローチですが、
もらったパレットをつなげて、穴を古い板を使って埋めていったものです。
そこに、前に使ってた、わんこの逃走防止ののために庭のフェンスに二重に貼ってた、建築資材の
金網が倉庫に眠ってたので、それをばらの誘引に使おうと
建てかけてみました。

そこに,つるアイスバークとピエール・ド・サンロール、ミミエデンを植えこみ誘引しました。

渋いぼろぼろの塀と明るい白、ピンクのお花がうまく調和するんじゃないかと
楽しみにしてるのですが・・

春の匂いに誘われて_a0159059_7482251.jpg


古道具屋さんで買ったボロボロの金網の貼ってある木箱を塀に打ち付けてます。
中に飾ってたちっっちゃな土管が、風に吹き飛ばされて、割れちゃって
ちょっと飾りを替えました。
ひな草が素朴でかわいい~です。♪

春の匂いに誘われて_a0159059_7502912.jpg

その箱の下に、ミミエデンを植えたので、
うまく箱の周りにお花がちりばめられるといいなあ~^^

春の匂いに誘われて_a0159059_750471.jpg


バラの足元には、いろんなラベンダーを植えこみました。

いろんなことを想像しながらの庭作り、たのしいです。

春が待ち遠しいなあ~056.gif


ポチっとお願いします003.gif
     ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by chamomile3633 | 2010-02-22 20:38 | お庭


<< 多肉ちゃんの寄せ植え ドライフラワーで一息 >>