人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老犬とのんびりお散歩

このところ身体が重いなあ~って感じてて・・
久々に体重はかってガ~ン ><

いつもこの体重になると、体調が悪くなる気が・・
ここが私の限界なのかもしれないなあ

と、思い立ち家事のあと、
老犬を連れて、
前に紹介した家から車で5分のとこにある公園にいってみました。

家から歩いて行けばいいのだけど、
私の住む住宅地は、かなりの坂があってね。
無理は禁物・・(無理しろよってつっこみたくなるかなあ・・)

で、車にわんこを押し込め、
帽子をかぶってレッツゴー♪

このわんこ、すごくドライブ大好きで、
サッサと助手席に乗り込み、おりこうにお座りしてくれた。
心なしか、うれしそうにみえる。

老犬とのんびりお散歩_a0159059_20391337.jpg


老犬とのんびりお散歩_a0159059_20434826.jpg


と、すぐに公園の駐車場についた。

そこから下に公園が広がり、その奥が川が流れる散歩道になってる。

さあ行くよ~^^掛け声かけてわんこと歩く。



で、この階段をトントンと降りようとしたら、

すごくこわがって、進めない・・

そうか、目が見えないもんね、怖かったよね~、ごめんごめん。

で、ゆっくり一段ずつ降りようとしても、逆に三段ぐらい飛んで降りようとして、
私も引っ張られそうになり、飛ばない~。と怒ってしまったわ。

私が、散歩にほとんど連れていってないので、
わんこの老化が、こんなにすすんでいたことにびっくり。

なんとか、階段を下り、あとはゆっくりお散歩コースへ。

老犬とのんびりお散歩_a0159059_20505742.jpg


横に流れる川・・

時々水を飲みながら行くと、

途中、ママ仲間が、子供と共にランチタイムかな?

楽しそうにしてて、なんだか羨ましくなりました。

私が子育てしてる時は、こういう仲間が近くにいなくて、
すごくさみしくて、パソコンも携帯もなく・・

かなり孤独を感じていました。

そんな遠い昔を懐かしく思い出しながら・・

ほのぼのとした気持ちになりながら・・

ゆっくり歩く。

老犬とのんびりお散歩_a0159059_2056486.jpg


そうだ、ここに菖蒲園があったよなって思ってたら、

 
ありましたよ。

でも、まだ、そんなに咲いてなかった、ぽつぽつ・・

もう少しあとのがきれいなのかあ。

老犬とのんびりお散歩_a0159059_2105827.jpg


近くに行けるようになってたんだけど、人がいたので、

わんこが怖がるといけないので、

今回はパスしました。

また、行ってみます。


老犬とのんびりお散歩_a0159059_2125379.jpg


老犬とのんびりお散歩_a0159059_2131273.jpg


どんどん、どんどん歩いていきます。

老犬とのんびりお散歩_a0159059_2133799.jpg


遠くに見えるのが、いつも行くスーパー。うわさのF1です^^

老犬とのんびりお散歩_a0159059_2152472.jpg


こんなおしゃれ~な、美容院も遊歩道沿いにあります。

老犬とのんびりお散歩_a0159059_218497.jpg


どんどん行くと、こんな貯水池があります。

結構広くて、ぐる~っと周りを一周する感じで、遊歩道がつづいているので、

進みます。

老犬とのんびりお散歩_a0159059_2193858.jpg
老犬とのんびりお散歩_a0159059_2195744.jpg


ソメイヨシノの木がたくさん植えてあります。

きっとお花見シーズンはにぎわうんじゃないかなあ。

老犬とのんびりお散歩_a0159059_21105987.jpg


なんだろ、ちっちゃな雑草にみえるけど、

ワイルドフラワーなのかなあ・・

きれいでした。

老犬とのんびりお散歩_a0159059_2112451.jpg


ぐるっと一周して見渡せば、

きれいなあじさいが咲いてました。

いつも引っ張って、引っ張って困ってたわんこ・・・

私の後ろからハアハア、いいながらついてきます。

なんかうそみたい。。。

いつも引っ張る子だったから、けんか腰で、散歩してたのに~

ちょっと休みながら、だいじょうぶ?って声をかけながら、

無事駐車場に戻ってきました。

それでも、30分しかたってないなあ。。

もう少しほんとは運動しなきゃなあ・・・


よし、今度は、家から歩いて来てみよう。

老犬と、足の弱った私・これからは、いい相棒になれるかも。

ゆっくりがんばって歩きたいと思います。

しょうもない、お散歩日記となりましたが、

おつきあいありがとうございました。

こんなのんびり過ごしてていいのかあ・・・

今日は、このあと

息子に車に乗せてもらい、またまたトイレ、洗面台、お風呂をショールームまで

見学に行ってきました。

結構ハマっていたよ、息子さん。

今日の買い物。

老犬とのんびりお散歩_a0159059_21264393.jpg


ベニシアさんのDVDを発見してしまいました。

買うしかないっです。^^V

今から見よ~っと!!

ポチっとありがとうございます。

今日は、お花ネタなかったけど、良かったら応援してね^^
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by chamomile3633 | 2010-06-10 20:42 | お出かけ


<< 久しぶりです アフターガーデニングのすすめ >>