久しぶりに流木拾いに行きました。

夏にリフォームを始めて、少ししたら父が脳梗塞で入院しちゃって・・
その時点で、仕事を辞めさせてほしいとお願いして・・
結局、お休みということで、3月まで自由の身となってます。その時点で、またきちんとしようということに。

で、今は、結局リフォームに伴う自宅のかたづけ、そして、実家の両親の生活の助けを主に、あとはちょこっとの自由時間~!!
この自由時間の話を娘にすると、めちゃ怒られてしまうので、静かに楽しんでいます。^^

このごろは、リフォームしたお家を見に、いろいろな友達が遊びに来てくれて、
ほぼ毎日のように誰かとお茶してます。

で、数日前、ぽっかりと時間があいて、お天気がすごく良かったので、
急に思い立ち、
車で15分ほどで行ける近くの海に流木を拾いに行ってみました。

a0159059_1112794.jpg


このスポットは、なぜか息子に教えてもらったのです。
この海の近くの体育館で、高校生の時、部活のバスケの練習に来ていたようです。

で、それ以来、ガーデニングの教室をしてる時、流木を何本拾ったことか・・
懐かしいです。

でも、今回一人で来たので、さすがにちょっと気持ち悪くて、
人が誰もいなくて・・襲われても助けも来ない感じ・・
まあ、襲われることはないって?
そうなんだけどさあ・・

でも、やっぱ来てみたけれど、5分もいられなくて、
すぐ足もとをサ~っと探して拾ったのが、これ。

a0159059_1183313.jpg


すごいでしょ。こんだけあったんだよ。
両手にもてるだけ抱えて、海岸沿いの道路を歩く私・・・
私のが変なおばさん・・気持ち悪いかもねえ(笑)

a0159059_1111120.jpg
a0159059_11111843.jpg


恥ずかしいので、そそくさと車に積み込んで、
海を見てみると、こんなにきれいでした~♪
遠くに見えるのは、工場地帯・・
そういえば、娘が言ってたけど、工場萌え~が流行ってて夜になると船で工場地帯をまわるツアーがあって
すごい人気らしいです。
私の実家はその工場地帯で有名なとこですが、昔からある工場群・・
何が脚光浴びるかわかんないものですね。
また、行ってみようかな・・あはっ、ミーハーや。

a0159059_11191638.jpg


さっきの海側から振り返ったら、こんなモクモクの煙突。。

ねっ、萌えーでしょ。

さあて、また、自由時間があったら、この流木を使って何か作ってみますね~。
今日は、久々に旦那様もお休みなので、
山でどんぐりや、落ち葉ひろいにでもいくかなあ・・

良し、言ってみるわ。
  「紅葉を見にいこうよう!!」 って。
おやじに逆襲したろ。
でも、やめとこ。喜んで、おやじギャグの逆・逆襲されるとめんどうやわ(笑)
では行ってきま~す!!

皆さんのポチっのおかげで、順位上がってきました。ありがとうございます。
また、引き続きお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
              
[PR]
by chamomile3633 | 2010-11-23 11:01 | お出かけ


<< 最近、お気に入りの場所 長良川... 香りのトピアリーを作ってきました。 >>