アフター・ガーデニングが楽しい♪

a0159059_10111194.jpg

おはようございます。
今日は仕事がお休みなので、ちょっとのんびり・・お庭散策。
ガウラが咲いてきました。
とってもイキイキしてて、元気をもらえますね。

a0159059_10135866.jpg
a0159059_10142079.jpg
a0159059_10144488.jpg


いろんなお花が咲いては枯れてを繰り返しています。
なんかもったいなくて、この春、クリスマスローズから始まり、
なんでもかんでも咲き初めでもったいない気もしますが、きれいな状態のお花をドンドンドライにしてました。

a0159059_10173361.jpg


二階の和室にぶら下げて、自然乾燥。
バラもハーブも、毎日毎日、カットしては逆さ吊り。

a0159059_1019343.jpg
a0159059_10195597.jpg


で、こんなにドライフラワーが出来上がりました。
(少し買ったものもありますが、ほとんどお庭製です。^^)

作品はこれからなのですが、
一つだけ、クリスマスローズと白のもっこうばらを使って、こんな感じの作ってみました。

a0159059_10222199.jpg


ちょうど、ニッチのサイズにぴったりだったので、さっそく飾ってみました。
 
こういうことがしたいんだな、私。
心豊かに暮らしていけたらいいなって思います。

ポチっとお願いします^^
   ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2012-06-01 10:27 | お庭


<< お庭仕事が忙しい~♪ 新緑の頃もそろそろ・・ >>