カテゴリ:お庭( 22 )

お庭仕事が忙しい~♪

a0159059_21395396.jpg

写真ってむづかしいなあって思う。
昨日のガウラ・・すごくきれいに咲いててブログに載せようととったのですが、
何かが違うと今日もう一度撮り直しました。
ふわ~っとした感じ、ゆらゆらした感じ伝わるかなあ・・

今ね、ちょっとがんばってることが二つあってね、
ついついお庭から目を離してしまうんだけど、
気が付いたら・・・

a0159059_21471283.jpg
a0159059_21473151.jpg
a0159059_21475059.jpg

a0159059_21482048.jpg

きゅうりもピーマンもこんなに大きくなってました、びっくり~!!
ハーブもわさわさで、とりあえず、カットだけしました。
すごい勢い

a0159059_21484088.jpg

さすがにトマトは、まだ青いままですが、イキイキしてて楽しみ^^

で、がんばってることのひとつが、マジ、ダイエットです。

a0159059_2153533.jpg


夫が仕事が早く終わり余裕のある時や、お休みの日に、夫婦で近くの公園をウオーキングしてるの。
一周すると、約10分800歩ほどなので、一時間6周(約5000歩)無理はしないようにぐるぐる回ってます。

実は去年の夏、一度ダイエットして、体重8キロ落としたのだけど、
ちょっと油断して、秋に突入と同時に、夫の仕事も忙しくなりウオーキングも出来なくなり、
ごはんもおいしくなり、結局リバウンド状態。

なので、またここで奮起して、まずは、去年落とした時の体重まで、減らしたいと
いろんなことがんばってるのだけど・・

一番効果があったのは、私は、カーヴィーダンスだと思う。
それは娘と一緒に踊ってたのだけど、おなかがペタンコになったよ。
だから、また始めたいと思ってはいるのだけどね。

そういうことをしてると、時間がいくらあっても足りなくて・・

明日はカットしたハーブ達をキチンとドライにして保存しなくっちゃ・・
やれるかなあ・・

ポチっとお願いします^^
 ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2012-06-03 22:08 | お庭

アフター・ガーデニングが楽しい♪

a0159059_10111194.jpg

おはようございます。
今日は仕事がお休みなので、ちょっとのんびり・・お庭散策。
ガウラが咲いてきました。
とってもイキイキしてて、元気をもらえますね。

a0159059_10135866.jpg
a0159059_10142079.jpg
a0159059_10144488.jpg


いろんなお花が咲いては枯れてを繰り返しています。
なんかもったいなくて、この春、クリスマスローズから始まり、
なんでもかんでも咲き初めでもったいない気もしますが、きれいな状態のお花をドンドンドライにしてました。

a0159059_10173361.jpg


二階の和室にぶら下げて、自然乾燥。
バラもハーブも、毎日毎日、カットしては逆さ吊り。

a0159059_1019343.jpg
a0159059_10195597.jpg


で、こんなにドライフラワーが出来上がりました。
(少し買ったものもありますが、ほとんどお庭製です。^^)

作品はこれからなのですが、
一つだけ、クリスマスローズと白のもっこうばらを使って、こんな感じの作ってみました。

a0159059_10222199.jpg


ちょうど、ニッチのサイズにぴったりだったので、さっそく飾ってみました。
 
こういうことがしたいんだな、私。
心豊かに暮らしていけたらいいなって思います。

ポチっとお願いします^^
   ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2012-06-01 10:27 | お庭

今日のお庭から

今日は、朝から、町内清掃・・
なんとか夫に出てもらえたので(やった~)
私は、お庭のお手入れ・・がてら写真をパチパチ。
今が一番いい季節ですね~。

a0159059_2236947.jpg
a0159059_22364393.jpg
a0159059_22371376.jpg
a0159059_22373468.jpg
a0159059_22375991.jpg
a0159059_22382573.jpg
a0159059_2240202.jpg
a0159059_2240374.jpg
a0159059_2241476.jpg
a0159059_22411793.jpg
a0159059_22414185.jpg
a0159059_2242154.jpg
a0159059_22422430.jpg


ポチっと応援お願いします。
      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2012-05-27 22:43 | お庭

季節がドンドン・・

せっかく復活宣言したのに・・・
なかなかパソコンに向かう余裕がありません。


三月の終わりに、
父が喘息のひどい発作を起こし、救急車騒ぎのうえ、また入院生活。
病気自体はさほど心配したことではなかったのですが、
立って歩くことがなかなか出来ず、
毎日母が付き添い食事排泄すべての世話がいりました。

その状態が2週間ほど続いたころ、主治医の先生のおかげで
なんとか老人ホームに入ることが出来ることになりました。

その手続きやら、引っ越し準備やらで、
入所出来たのが、4月中旬。

そのあとも、うまくなれてくれるのか心配で、様子を見てました。
ホームのヘルパーさんは本当にやさしく親切にしてくださるので、
歩くのはもう無理かなと思われてた父は、ヨタヨタながら
なんとか歩行器につかまりながらトイレに行けるまでになりました。

歩けるということがどれだけ大切なことか、父の介護を通して、
実感してます。

それでもようやく少し平穏な日々が戻ってきました。

気が付いたら、季節はドンドン移り変わり、
宿根草が順番に咲いては終わり・・を繰り返していってます。
写真に収めることも出来なかったものもいっぱいありますが、
今日なんとか、少しお庭の写真を撮ったので残したいと思います。


a0159059_13341232.jpg
a0159059_13344027.jpg
a0159059_13352480.jpg
a0159059_13362331.jpg
a0159059_13364317.jpg
a0159059_1337669.jpg
a0159059_13373756.jpg
a0159059_133868.jpg
a0159059_13382733.jpg
a0159059_13392495.jpg
a0159059_1339517.jpg
a0159059_13401125.jpg


お花のバラも野採もごちゃまぜのアップでしたが、
もう少し余裕が出来たら、またいろんなお話のせたいと思います。

見ていただいてありがとうございます。

コメントもほったらかしたままになってて、ほんとうにごめんなさい。
そしてありがとう!!
[PR]
by chamomile3633 | 2012-05-24 13:26 | お庭

初庭仕事~

昨日は、全国的に寒かったようですね~。

こちらも雪は降ったりしてないけど、空気は冷え冷えで、
昼間といえども、暖房は切れない状態でした。

それでもおひさまが当たったほんの少しの間、
お庭に出る勇気が出て・・・
ちょっと見まわしてみたら、

ハーブもバラも・・そういえば、剪定しなきゃって。。。

a0159059_9154598.jpg

バラもお手入れ不足で、伸び放題。
a0159059_9161190.jpg

ハーブももっさもさ・・・><

ということで、まずは、鉢に入ってるバラを、去年、バラの貴公子 大野先生の講座で学んだことを思い出して、バッサリ思い切って小さく切ってしまいました。

去年は恐る恐るハサミを入れましたが、先生が教えてくれたように、思い切り小さくした方が、
下の方から新しい枝が伸びてきて、ひょろひょろにならなかったので、
今回も同じようにばっさりといきました!!

a0159059_9235392.jpg


ハーブの方は、どんなに切っても、春には復活してくるので、
逆に大きくなりすぎると困るので、
チェリーセージ(ホットリップス)や、アメジストセージなどは、根っこから、いらない部分をむしり取る感じで、
切っちゃいました。

ラベンダーは、あまり刈り込むと枯れちゃうので、青い葉っぱの部分を残しながらカットしました。


a0159059_9243220.jpg

a0159059_9255926.jpg


ここまでしたら、なんだか頭も腰も痛くなってきて・・
お部屋に入りました。

きっと、寒さのせいだね・・まだまだ、ツルバラやモッコウバラもあるし、肥料も入れてないけど、
ここまでにしました。

寒さは、今からが本番ですが、
お庭に埋めたチューリップや、すいせん、ムスカリが、顔を出しています。

a0159059_939051.jpg

ベランダで、水栽培してるちっちゃなクロッカスも、すくすくと・・
a0159059_9393485.jpg

こちらは、なかなか芽を出さなかったヒヤシンスも、知らないうちに芽がちゃんと出ていました。
a0159059_939487.jpg


カットしたハーブから、ローズマリーだけ、取り分けて残してあります。
なにを作ろうかな~^^
a0159059_950524.jpg


その前に・・・ジャムを作った時に干しておいたみかんの皮がスタンバイちゅうです。

なんとかせねば・・
a0159059_9502572.jpg


このあと、あまりに寒いので、トン汁にしようと、それと、七草がゆの材料を買いに
イオンに行くことに・・

そこで思いついたのが、ここ。

a0159059_957535.jpg

ここは、普通のイオン・タウンなのですが、
園芸コーナーの外壁が、こんな風に、緑の壁で作られていました。
偽物じゃない緑なので、すごくいい感じです。
a0159059_9573512.jpg

こんな巨大なテラコッタ人形クンもいました。
でかいです。
a0159059_9575922.jpg

アップにしてみてみると・・
植木鉢が上手につかってありますね。
a0159059_104353.jpg

お手手もかわいいね。
a0159059_1045557.jpg

こちらは、おひざ部分です。

実は、少し前に本屋さんで見つけた一冊の本。


a0159059_1033356.jpg



題名にひかれて、手に取ったのですが、
この石原さんという方は、お庭のデザインをするお仕事のようですが、
大きなコンテストで賞を取ったり、いろんなことに挑戦されてきたようです。

特に、モス(苔)を使った作品が多いみたいで、それで、私もひかちゃったかな。
緑を使っての、いろんな工夫が載ってて、おおがかりなことではなく、身近な小さな工夫によって
緑を楽しもうよってことが書かれています。

で、その中に、この石原さんが手がけたモスの作品のひとつが
家から20分もかからないとこにある、このイオンタウンにあると知って、
いつか見にいこうと思ってて、今日になりました。

a0159059_10211582.jpg

普通のイオンタウンの中の園芸コーナーだけど、こうして、ちょっとしたお庭が作ってあり、
こういうことで、お客さんも刺激されて、自分も作ってみようかなって思ったりするよね。



寒くて、さすがにガーデニングものを買ってる人はいなかったけどね。
私も、ひとまわりして、食品コーナーでいろいろ買って
無事、七草がゆ作ることが出来ました~♪

a0159059_10273061.jpg


いっぱい応援ありがとうございます^^
今回もポチっとお願いします~♪
  ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2011-01-08 09:14 | お庭

お気に入りの桐生さんのビオラ

やっと、やっと、巡り会いました~^^

去年買って、すごくかわいかった桐生ふぁーむさんのビオラちゃん。

かわいいだけじゃなくて、株がとてもしっかりしてて、花つきも良く、最後の最後まで残ったのは、
この桐生さんのビオラでした。

なので、今シーズンも絶対買いたいと、10月から、ず~っと、近くの園芸店に寄っては、
入荷してないか・・チラチラ見てたのです。

でも、なかなか会えなくて・・

それが、先週やっとその園芸店で、一ケース入荷してるの見つけたのだけど、
もう半分ほどなくなってて・・涙
結局それでも、2株買って・・

そのあと、父の病院の付き添いに行った時、たまたま桐生さんのお店に近いこともあり、
待ってる間に速効のぞいてみることに・・

そこでやっと、桐生ビオラ達に出会えました~~~。

a0159059_12563986.jpg
a0159059_12565043.jpg

大量のビオラに感激~~!!
選ぶのに、一時間は費やしたかも・・

a0159059_12565966.jpg


この建物の後ろに広大なパンジー、ビオラの畑が広がってるのです。

ここのお花は、すごくお手入れが良く、どの苗もしっかりしてて、少し遠くても、少し高くても
買いたくなるお店です。奥さんもとても感じが良くていつも笑顔で出迎えてくれます。

そして、今日やっと今、植えこむことが出来ました。

ホントは、もう植えるとこがなくて・・どうしようかと思いましたが、
このデッキからの小道にポンポンと並べることにしました。

かわいいから、近くに置いておきたいもんね。^^

a0159059_1314914.jpg


植えたばかりで、土がちらかってて、汚いけど、目をつぶってくださいね。

a0159059_135037.jpg
a0159059_1351170.jpg
a0159059_1352119.jpg
a0159059_1354142.jpg
a0159059_1355148.jpg
a0159059_1385317.jpg


やっとの思いで選んだこの子たち、ビップ待遇で大事に育てたいと思います。
ひいきだね~(笑)

午後からは・・
今度は、みかんを段ボールいっぱいもらったので、みかんジャム作ってみようかなって
思います。
がんばりまっす・・専業主婦は忙しいなあ~><

ポチっとお願いします。励みになります~^^
  ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-12-21 12:55 | お庭

やっとジャンク&シンプルガーデンが出来ました♪

ず~っとず~っと長い間、一人でこつこつと
なるべく今まで使ってた資材を使って、作ってきたお庭ですが
メインのお庭には、
今までいろんなとこで集めてきた古道具や雑貨を飾ったりするガーデン小屋を建てたい気持ちがあって、
いろいろ悩み過ぎて、暗礁に乗り上げていました。
やはり自力では無理だよなあ・・と、重い腰を上げ、以前ガーデニング教室を開かせてもらってた
ガーデンショップの女の子に、プランをお願いしてみたりしてた。
もし、業者さんに頼むならここ!!とは考えてたのですが、
そうこうしてるうちにお庭より、家の中が悲惨な状態に陥り・・
お庭改造は一時保留状態となりました。

で、今回のリフォームが終わり・・
結局デッキ部分を、目隠しの為の柵でぐるり覆ってしまい、扉もつけたので、
欲しかった小屋のようなものが出来てしまったので、
残されたお庭に小屋を建てる意味がなくなってしまったのです。
a0159059_23543452.jpg

a0159059_1193946.jpg

結局、メインガーデンに何が必要かを考えた結果、
こんなお庭になりました。
a0159059_23561746.jpg

二階のベランダから撮りました。
a0159059_121740.jpg


デッキからモッコウバラのアーチまでを、前にもらったタイルをメインに使って、あと、少し余ってたレンガ、
コンクリートのブロック、もらった古い木材をポイントになるように、敷き詰め 小道を作りました。
a0159059_1351031.jpg

少しボコボコしてますが、周りに植えたタイムが広がれば、自然な感じになって、
気にならなくなるかな?ちょっと様子をみることにしましたって、めんどうなだけ(笑)

メインガーデンには、デッキから出られるようになってるので、
主に、ハーブや、野菜、果樹を育てる収穫ガーデンにしたいと思いました。
a0159059_1382675.jpg
a0159059_1384147.jpg
a0159059_139431.jpg

お庭で出来た野菜やハーブを使って、ちょちょっと料理する・・うん、いい^^
というわけで、今まで作ってきた、ハーブガーデン、枕木で作ったちっちゃなキッチンガーデンは、そのまま
使い、新たに、小屋を建てることを検討してた場所に、畳一畳ほどのこちらもキッチンガーデンを
作りました。
a0159059_1393226.jpg

余った土の部分には、防草シートを切りながら敷き、その上にシンプルな砂利を敷き詰めました。
全部砂利ばかりも、お金もかかるので、畳二畳分くらいのスペースだけ、芝をはりました。
a0159059_1310438.jpg

あとは、古い脚立を建てて、木材を棚代わりにしてみました。
a0159059_13103347.jpg

道ぞいの花壇には、エゴの木、ジューンベリーの木を植え少し目隠しの意味も。
その間に、あじさいのアナベルや、クリスマスローズ、ムスカリなどの球根、宿根草を植えこんでます。
a0159059_13201381.jpg

モッコウバラのアーチ沿いには、大きくなる見て楽しめるハーブ、セージが多いかな・・を植えこんで、
ハーブガーデンにしてます。
a0159059_13244925.jpg

a0159059_13274849.jpg
a0159059_1328373.jpg
a0159059_13281972.jpg
a0159059_13283857.jpg
a0159059_13285560.jpg
a0159059_1329885.jpg
a0159059_13292854.jpg

こんな風に、ジャンクなものもところどころに置いてます。

このお庭改造を始めた時から、二年近くたったかな・・その間実家のお庭と庭好きな母の様子を嫌でもみることになり、いろいろ考えさせられました。
年をとった時にも、楽しめるお庭作りというのも、自分にとって大事なことに思えてきて、
初めの構想とはだいぶ違うお庭が完成したことに、自分が一番驚いてますが、
この二年、何度おおがかりな草取り作業が必要だったか・・こんなに小さなお庭なのに、
草だけはすごい勢いで成長して、お庭を楽しむことより、とにかく草を抜く作業に追われてしまう。
今でもこんなにストレスなのに、もっと年をとったら・・そういうことを一番に考えつつも
かわいくて素敵なお庭にしたい。そういうことを自分に課してつくったお庭、
これからまた草のシーズンがきたとき、楽になっているのか
またいっしょに見ていってください!!

やっと、お庭のこと書けました~!!
良かったら、ポチっと応援してください。
     ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-11-18 22:15 | お庭

こんなお庭をつくっています。

今日も気持ちのいいお天気です。

きょうのお庭の様子です。

a0159059_1381333.jpg

パレットの塀に真っ白なアイスバーグが、きれいです。
白、ピンク、紫を中心にパステル系の淡い色合いのお花をいれてあるので、
うるさくなく、爽やかな感じになってきました。
a0159059_1393169.jpg

この間買ったベロ二カがふんわり揺れていい感じ~♪
a0159059_1394781.jpg

これ・・なんていう名前かわかんないけど、めちゃかわいくないですか?
だれか、名前わかる人いたら、教えてくださ~い。
a0159059_1310893.jpg

クレマチス 紫色のロマンティカ 咲いてきました~^^
あんまりおっきくなくて良かった~。私おっきいクレマチス・・ちょっと苦手^^



門のバラのアーチから、玄関に続くアプローチ・・

このあたりまでは、ガンガンに陽があたるので、ばらや、お花を植えこんでます。

どんなお花も良く育ちますが、真夏は、あまりにもきつい日差しに
じりじりと焦げ付くかんじになります。



a0159059_13133359.jpg


ここから玄関までは、家の陰にになぅてしまうので、
朝日しか当たらない環境。
なので、しっとりとした日陰に強い品種の植物が植えてあります。

この奥は、あじさいのコーナーにしてあります。

a0159059_13135671.jpg


去年の秋に作った苔玉ちゃん、 ガーデンシクラメンのお花が終わり、葉っぱだけですが、
いい感じに育っています。

a0159059_1314961.jpg


水辺の植物も、恋しい季節になってきました。
ウオーターマッシュルームは、冬の間もこのまま水の中で、
枯れることもなく、トクサも、風知草も、涼しげ。

a0159059_13234873.jpg


この春ちっちゃな苗を買って植えこんだハイドランジア グリーングローブ 

ばらに気を取られてたら、もうお花がさきはじめていました。
びっくり~。

a0159059_1324295.jpg


こちらは、かるびの焼きかげんのかるびちゃんが、
欲しがってた、アンティークあじさいのグリーンシャトー だと思います。

かるびちゃんのためにも、大事に育てて、お花を咲かせたいところです。

メインのお庭は、自分なりに、今4つに分けています。

ひとつがお花を楽しむハーブガーデン。

ラベンダーや、セージ、グルーピングタイム、ラムズイヤー、ポリジ、などなど。

a0159059_2220523.jpg


二つ目は、お野菜のキッチンガーデン。

今は、きゅうり、トマト、バジル、レッドキャベツ、ししとうなど植えてます。

すくすく大きくなっています。
a0159059_22211768.jpg
  
アナベルも急に大きくなって、ひとつ、ふたつ~と花芽を数えてほくそ笑んでいます。
いくつ、お花が咲くかなあ~^^
a0159059_22213264.jpg

そして三つめは、
アナベルや、樹木などを中心にしてるガーデン
クリスマスローズも咲きます。

a0159059_22231355.jpg

そして、4つめは、ハーブティや、食べることに使うハーブガーデン。
結構、ちょこっとずつ、いろんなハーブ入れてて、
スープや、サラダ、お肉料理や魚料理に薬味と、大活躍。
すごく便利~です。

a0159059_22234253.jpg


こんな感じのお庭でとれたもので、何かつくろうと思いつき、

今日は、ばらのはなびらやハーブをドライにし、これを使って、ポプリを作ります。
まずは、ドライになるのを待ちます。

a0159059_22451344.jpg
a0159059_22453228.jpg
a0159059_22454683.jpg


その後の作り方は、また後日。

少しずつ順位上がってきましたv^^/ わ~い
引き続き、ポチっとお願いします。
   ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-05-22 13:08 | お庭

ハーブが香るお庭

今日は、暑いですね~ ><

お庭のバラもぐったりしてる。。。

昨日、ようやくハーブの試験問題を終わることが出来て、
先生に無事渡してきました~058.gif

ほ~っと一息です。

で、一年半近く通った教室ですが、
この先どうしようか・・・

仲良くなった人たちと、久々にお茶をして、
もう少しがんばってみようかってことになりました。

こういう教室に通ってて何がいいかというと、
前向きな人に会えることです。

一人の方は、自営のお仕事のかたわら、
このハーブ教室にきてて、あと、心理学も学び、
メイクアップ・セラピーという資格にも挑戦されて、
見事資格を取れたようで、
私より、少し年上なのに、
すごくキラキラと輝いてみえました。

もう一人の子は、まだ、結婚して4年目という、
のんびりとしたやさしい感じの子で、
こんな子と出会うことも
何もしてなかったら、出会うこともなかったなあ。。って
思ったり。

この季節は、ホントにハーブの香りが気持ちよくて・・・
癒されますね。

a0159059_1402585.jpg


黄色いりぼん と書いてあったラベンダー。
かわいいです。^^

a0159059_1411375.jpg


プクプクの葉っぱのオレガノ。 すごいいい香りがするの。

a0159059_1424740.jpg


今年初めて植えてみた、ポリジ
この青さ、すごく素敵な色。

a0159059_1444591.jpg


ルッコラ 花色がくすんだ感じの白がいい。

a0159059_1454171.jpg


アイスバークと揺れるラベンダ―

a0159059_1462288.jpg
 

ミントも元気だ。

a0159059_147468.jpg


ゼラニウムのピンクも控えめでいいなあ。


やっぱ、ハーブ大好き。
また一年半、がんばってみようっと006.gif

ポチっと今日もお願いします^^
   ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-05-21 14:03 | お庭

ばらとクレマチスと宿根草

いいお天気ですね~058.gif

風は強いけど、思わず朝からお洗濯やら、布団干しやら、観葉植物を出したり、

大忙し・・

私、家の中を、ぱ~っと開けて風を通すのが大好きで、

旦那に嫌がられてる。。。008.gif

でも、とにかく開けたくなるの。

昔、ある占い師から、

私は、風のような人と評されたのだけど、

ふわふわしてて、一か所に落ち着かないということらしいけど、

その時は、

そんなことないのになあ。。ってちょっとショックだったけど、007.gif

案外今は、その通りかもなあ・・・って思うこと多々あったりしてね。037.gif

でも、

風のように、ふんわりやわらかに、

何事にも対処していけたらそれでいいかと

思いなおし、

今では、ちょっと気にいっているよ。003.gif

だからかどうかはわからないけど、

お家の中に風を入れるのが好き。


さあて、植物も光と、水とともに必要なのが、

風なのね。

てことで、パレットで、作った塀に

今回、ツルバラを這わせてみたところ、

前から植わっていた、コデマリや、メギなどの低木がじゃまをして、

光、風が入らない。

なので、バラを育てるには、この子たちを撤去することにした。

ばらと、クレマチスと宿根草だけにした方がいいようで、

別のとこに植えかえてあげるからね、ごめんね。

バラの下草にいいものとして、

バラの大野先生がお勧めしてくれたのが、

クリスマス・ローズ。

ハーブは、やせ地がいいので、多肥を好むバラとは合わないらしい。

今は、ネメシアやクリスマスローズ、小花が咲くやさしい感じのお花を少し入れてある。

ヒュウゲラや、カレックスなんかいれても、いいかも。

こんなこと考えてる時は、本当に楽しい。

a0159059_1552317.jpg


a0159059_1554068.jpg


やっと、アーチのフィリィス・バイトが咲いてきた。

ちっちゃいお花だけど、アプリコットオレンジの花色が、

とってもかわいい016.gif

a0159059_1585687.jpg


その反対側に植えこんである、ティ・クリッパーも、もうすぐだね~♪

やっぱ、アプリコット色はかわいいなあ。

お隣の真っ赤なバラさん、すっごい元気。


a0159059_15103036.jpg


こちらは、土管に植えこんでみた、這性のスイートピー。

とってもかわいい赤っぽいピンクかなあ。

キュート^^やわ~。

a0159059_15134566.jpg


a0159059_15141950.jpg


ピンクのニゲラ、紫の矢車草も開花~056.gif

お庭に、出るのが、とっても楽しくて、ついつい時間を忘れてしまうなあ。

明日は、ピエールさんが、咲いてくれるかなあ~053.gif


ポチっとお願いします^^
   ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-05-14 14:54 | お庭