カテゴリ:お出かけ( 13 )

新緑の頃もそろそろ・・

今日は、ムシムシと暑かったですね・・

今年初めての暑いという言葉が出ました。

昨日は、爽やかな一日でしたが、朝早くからの町内清掃で、なんだか出鼻をくじかれてしまいました。
なんかもったいない気持ちが出て、
なんと夕方からこんなところにドライブしちゃいました。

a0159059_23554139.jpg


いい景色でしょ~?
と言ってもわかんないか・・

いつも行く遠くのスーパーへ行く道、急に思い立って山の中へ。

場所は岐阜県南濃町あたりになるのかな。。

a0159059_013798.jpg


もう一時間出るのが遅かったら、通るのも怖い崖道なのでした。

a0159059_07209.jpg

新緑がきれい。

a0159059_074086.jpg

さつきかな?

なんの変哲もない山頂の公園でしたが、
いい気分転換になりました。

おかげで買いものは、近くのスーパーにはなっちゃいましたがね。

ポチっと応援お願いします^^
      ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2012-05-29 00:12 | お出かけ

あこがれのベニシアさんに会いに京都へ

3月17日(土)、京都へ行ってきました。


職場友人のお勧めで、
JR京の冬の旅 というパンフから見つけた企画に
ベニシアさんの講演会があって、さっそく電話してみたら運良く席がとれたので、
旦那さんを引き連れ日帰り京都の旅に出かけることにしました。

今回は、JRを使って名古屋から京都まではのぞみに乗って、ちょっとリッチ旅をしてみました。

朝、七時半に家を出て、JR嵯峨嵐山駅に着いたのが、九時半。

ベニシアさんの講演会は、お昼からだったので、
午前中は嵐山周辺をまわってみることに。


JR嵯峨嵐山駅から、まずは、トロッコ電車に乗ってみることに。
いつもは、すごく混んでるのかなあ?
その日は、あいにくの雨だったからか、ガラガラで・・・
指定席だったのに、どこに座ってもらってもいいですよと言われ・・
終着駅の亀岡まで25分ほど。帰りも折り返し乗車し、
竹林近くの嵐山で降りました。

a0159059_1427109.jpg
a0159059_14274759.jpg
a0159059_14281592.jpg
a0159059_14284369.jpg
a0159059_1429772.jpg


こんな観光っぽい京都、自分でもびっくりなんですが行ったことなくて、
この竹林の道もザ・京都って感じでしょ。
この竹林を抜けると、天竜寺があって、ここには、雲龍図があるから、絶対見てきてねってお勧めされてたので、ちゃんと見てきました。天井いっぱいに描かれた龍の迫力に圧倒されました。

今年は、1月早々にも七福神まいりに職場の人の旦那さんに連れて行ってもらったり、
縁あって、こんな龍の絵も見れて、縁起がいいかもなあ^^


a0159059_14293745.jpg
a0159059_1430641.jpg
a0159059_14303719.jpg
a0159059_14311380.jpg
a0159059_14311380.jpg


この天竜寺を抜けると、渡月橋に続く道。
お昼に行ってね~ってお勧めされてた ぎゃあ亭 というおばんざいのバイキングのお店も
すぐに見つけれて、さっそく入りました。
人気のお店のようで、行列が出来ててどうしようかと悩みましたが、
五分ほどの待ち時間で大丈夫でした。

ベニシアさんの講演会に間に合うよう、パクパク・・

京都のおばんざいっぽいものばかり選んでお皿にのせて、
低料金なのに、結構おいしく頂けました^^

食べ始めた時すでに12時すぎ・・
講演会の受け付けも12時から・・急がねば・・

タクシーを奮発してなんとか1時前に到着。
それでももうお寺の会場には300人ほどの人・人・人

やっぱベニシアさんの人気はすごい!!

内容は 「本当の美しさは内側から」 というものでした。

しかし・・なんということか、

お昼をたっぷり食べて、午前中のお散歩程度の運動が、
私たち夫婦に睡魔が襲いました~~><

大原やイギリスでのスライドを見せてもらいながらの説明のため
寺内は、うす暗くなってて・・それも余計に眠気がひどくなる要因でした。

二人で、寝そうになるとお互いつっつきあいながら、苦行ともいえる一時間を過ごした時には
もう、ベ二シアさんのお話も終盤。

なんだか途中スライドも順番が違ってたようで、ベニシアさんも困っている様子で、

後ろの席の方が、講演後、やっぱ、テレビはNHKの編集があるけど、
こんなもんよね。なんてボソボソとつぶやいてみえました。

講演自体は???になってしまったけど、それでもあこがれのベニシアさんにお会いできて、
それだけで、充分です。

今度は、寝ないよう、体力をつけてまたいつかお会いできたらいいなあ~♪
[PR]
by chamomile3633 | 2012-03-20 14:53 | お出かけ

最近、お気に入りの場所 長良川フレーバーへ

先日、
友達が「ちょっと東京行ってこよっかな。」と・・
この友達、さりげなくオシャレな子で、(アラフィフですが・・)
「神宮外苑のイチョウ並木見に行きたいかなあっと思ってさあ。。」
東京まで、ただそれだけに行くという・・

で、お願いして拾ってきてもらいました^^
a0159059_13422746.jpg

多分、はとバスツアーとかいろいろあるみたいだから、
朝早く誰もいないところに行きたいと、朝3時半起きで、出かけたようです。
すごいなあ~!!

ということで、感化されて、
お出かけがすごくしたくなって・・

でも、車で出かける範囲の紅葉スポットはどこも渋滞がすごいみたいで・・
紅葉はもういいわ・・と言う夫。

結局、ドライブがてらちょっと最近おきにいりの場所 長良川フレーバーに向かうことにしました。

ここになにかすごいものがあるというわけでもないのだけど、
都会ではないので、なんとなく、ぼんやりとした感じでも行けて、
カフェも、雑貨も、とてもおしゃれでセンスが良いのです。

a0159059_1483982.jpg


後ろに見えるのが金華山・・

a0159059_1492256.jpg


カフェから見た外は、堤防の向こうは長良川です。鵜飼で有名なとこです。

a0159059_14102131.jpg


好きな感じの家具に好きな感じのカップに入ったおいしい珈琲。
ケーキは、洋ナシのタルト。。もちろんおいしかったです。

このひとときが好き。

a0159059_14123448.jpg


ここで、パンを買い、雑貨を買いました。

こんな感じ・・

a0159059_14143436.jpg


さっそくニッチに飾りました~^^

クリスマスつながりで・・

a0159059_1433553.jpg
a0159059_14331926.jpg
a0159059_14333621.jpg

お部屋は、こんな感じの派手な感じではないクリスマスグッズを飾りました。

a0159059_14344955.jpg

トイレは、昔の古いもの。
a0159059_14361638.jpg

玄関だけは、明るく元気な感じのグッズを集めました。
雑貨屋さんみたい?にごちゃごちゃしてきました。

a0159059_1439433.jpg

ヘンリー蔦が、紅葉してきました。
 
ちょうどここの感じとリビングが、リフォームしてもらった会社の広告に載せてもらってました。
さりげないので、まあいいか・・と思いきや、お友達が載ってたね~とメールくれました。
すごい・・さすが広告やわ^^

a0159059_14403711.jpg



このところ、毎日のようにリフォーム後の様子を見に来てくれる友達とお茶してて・・
ようやく、それも一段落かなあ。

ちょうど明日から12月・・

お正月まで、バタバタしそうですね。

こんな感じの日常ですが、また見てください~^^

ナチュラルガーデン・・カテゴリーがちょっと違うかなあって思い始めてますが、
ポチっとお願いします♪
     ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





 
[PR]
by chamomile3633 | 2010-11-30 13:42 | お出かけ

久しぶりに流木拾いに行きました。

夏にリフォームを始めて、少ししたら父が脳梗塞で入院しちゃって・・
その時点で、仕事を辞めさせてほしいとお願いして・・
結局、お休みということで、3月まで自由の身となってます。その時点で、またきちんとしようということに。

で、今は、結局リフォームに伴う自宅のかたづけ、そして、実家の両親の生活の助けを主に、あとはちょこっとの自由時間~!!
この自由時間の話を娘にすると、めちゃ怒られてしまうので、静かに楽しんでいます。^^

このごろは、リフォームしたお家を見に、いろいろな友達が遊びに来てくれて、
ほぼ毎日のように誰かとお茶してます。

で、数日前、ぽっかりと時間があいて、お天気がすごく良かったので、
急に思い立ち、
車で15分ほどで行ける近くの海に流木を拾いに行ってみました。

a0159059_1112794.jpg


このスポットは、なぜか息子に教えてもらったのです。
この海の近くの体育館で、高校生の時、部活のバスケの練習に来ていたようです。

で、それ以来、ガーデニングの教室をしてる時、流木を何本拾ったことか・・
懐かしいです。

でも、今回一人で来たので、さすがにちょっと気持ち悪くて、
人が誰もいなくて・・襲われても助けも来ない感じ・・
まあ、襲われることはないって?
そうなんだけどさあ・・

でも、やっぱ来てみたけれど、5分もいられなくて、
すぐ足もとをサ~っと探して拾ったのが、これ。

a0159059_1183313.jpg


すごいでしょ。こんだけあったんだよ。
両手にもてるだけ抱えて、海岸沿いの道路を歩く私・・・
私のが変なおばさん・・気持ち悪いかもねえ(笑)

a0159059_1111120.jpg
a0159059_11111843.jpg


恥ずかしいので、そそくさと車に積み込んで、
海を見てみると、こんなにきれいでした~♪
遠くに見えるのは、工場地帯・・
そういえば、娘が言ってたけど、工場萌え~が流行ってて夜になると船で工場地帯をまわるツアーがあって
すごい人気らしいです。
私の実家はその工場地帯で有名なとこですが、昔からある工場群・・
何が脚光浴びるかわかんないものですね。
また、行ってみようかな・・あはっ、ミーハーや。

a0159059_11191638.jpg


さっきの海側から振り返ったら、こんなモクモクの煙突。。

ねっ、萌えーでしょ。

さあて、また、自由時間があったら、この流木を使って何か作ってみますね~。
今日は、久々に旦那様もお休みなので、
山でどんぐりや、落ち葉ひろいにでもいくかなあ・・

良し、言ってみるわ。
  「紅葉を見にいこうよう!!」 って。
おやじに逆襲したろ。
でも、やめとこ。喜んで、おやじギャグの逆・逆襲されるとめんどうやわ(笑)
では行ってきま~す!!

皆さんのポチっのおかげで、順位上がってきました。ありがとうございます。
また、引き続きお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
              
[PR]
by chamomile3633 | 2010-11-23 11:01 | お出かけ

香りのトピアリーを作ってきました。

この土日は、久々のお勉強でした。

土曜は、ハーブインストラクターの講座。
中級に進んでから、先生が変わり、教室の雰囲気が、全然違います。
初級の時の先生は、多分きっちりしてた方で、ちゃんとレジメもどっさりあって、黒板も使って
教えてくれてたのですが、今度の先生は、なんと二、三人の先生が、交代で講義してくれてて、
それぞれが、個性がありどの方も板書することもマレで、レジメも重視されてなくて、
おおらかな気がします。どちらがいいのか良く分からないけど、ハーブのことだけでなくて、先生としての講座の持ち方自体も勉強になるなあって思います。

内容は、ハーブについての歴史だったり、お料理だったり、クラフトだったり毎回楽しみです。

今回は、クラフトで、香りのトピアリー作りでした。

こんな感じのものです。
a0159059_2291526.jpg

多分、どんなものを作るかは、先生が決めてるんだと思うのですが、趣味的には、今の方のがシックで、
渋いものが多く好きです。
a0159059_2292786.jpg

なので、さっそく飾ってみました^^

香りのトピアリー・・クリスマスを意識してるのだと思うけど、よくよく見てみたら、クリスマス特有のものがないので、このままずっと飾れそう♪

これ、結構簡単なんだけど、
丸いスポンジにバラや、木の実、シナモンなどなどをドンドングルーガンで留めていき、
モスもその隙間にグルーガンで留める。あとはリボンをつける。
すぐにできるかなって思ってたけど、モスが結構なかなか埋めれなくて・・
結局一時間は軽くかかってしまいました。

そして、今日は、6月から始まった市民講座の最終日でした。

内容は、「知って得する第二の人生の暮らし方」というもの。

社労士さん、税理士さんを講師に迎えて、定年間際の方、迎えたばかりの方、そのあたりの方対象で、
年金のこと、相続の事、定年後どういう働き方をすべきか?とか定年時に何を気をつけたらいいのか?とか
主にお金に関することのお話だったのですが、
あと二年後に迫る旦那さんの定年に対する予備知識を得ることが出来て、
とっても為になりました。

この講座は、たまたまちゃんと見た広報で知って申し込んだのですが、
これからも、こういう市民講座受けてみたいなあって思いました。


今日の朝、久々にアプローチガーデンを撮ってみました。

a0159059_22414512.jpg
a0159059_22415945.jpg
a0159059_22421347.jpg
a0159059_22422353.jpg
a0159059_22423397.jpg
a0159059_22424487.jpg
a0159059_22425474.jpg
a0159059_2243593.jpg
a0159059_22433052.jpg
a0159059_22434539.jpg
a0159059_2244066.jpg
a0159059_22443028.jpg
a0159059_22445064.jpg
a0159059_2245671.jpg


今回、リフォームに伴い、荒れ果ててたこのアプローチ、
なんとか早くお花植えたくて、変わったパンジー、ビオラが出る前に
割と普通のしかも、安売りの苗を選んだので、普通な感じかもしれないです。
ひとつくらい、変わった苗を買いにいきたいなあ。

ポチっと頂きありがとうございます。

今日もよろしくお願いします^^
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-11-21 22:03 | お出かけ

老犬とのんびりお散歩

このところ身体が重いなあ~って感じてて・・
久々に体重はかってガ~ン ><

いつもこの体重になると、体調が悪くなる気が・・
ここが私の限界なのかもしれないなあ

と、思い立ち家事のあと、
老犬を連れて、
前に紹介した家から車で5分のとこにある公園にいってみました。

家から歩いて行けばいいのだけど、
私の住む住宅地は、かなりの坂があってね。
無理は禁物・・(無理しろよってつっこみたくなるかなあ・・)

で、車にわんこを押し込め、
帽子をかぶってレッツゴー♪

このわんこ、すごくドライブ大好きで、
サッサと助手席に乗り込み、おりこうにお座りしてくれた。
心なしか、うれしそうにみえる。

a0159059_20391337.jpg


a0159059_20434826.jpg


と、すぐに公園の駐車場についた。

そこから下に公園が広がり、その奥が川が流れる散歩道になってる。

さあ行くよ~^^掛け声かけてわんこと歩く。



で、この階段をトントンと降りようとしたら、

すごくこわがって、進めない・・

そうか、目が見えないもんね、怖かったよね~、ごめんごめん。

で、ゆっくり一段ずつ降りようとしても、逆に三段ぐらい飛んで降りようとして、
私も引っ張られそうになり、飛ばない~。と怒ってしまったわ。

私が、散歩にほとんど連れていってないので、
わんこの老化が、こんなにすすんでいたことにびっくり。

なんとか、階段を下り、あとはゆっくりお散歩コースへ。

a0159059_20505742.jpg


横に流れる川・・

時々水を飲みながら行くと、

途中、ママ仲間が、子供と共にランチタイムかな?

楽しそうにしてて、なんだか羨ましくなりました。

私が子育てしてる時は、こういう仲間が近くにいなくて、
すごくさみしくて、パソコンも携帯もなく・・

かなり孤独を感じていました。

そんな遠い昔を懐かしく思い出しながら・・

ほのぼのとした気持ちになりながら・・

ゆっくり歩く。

a0159059_2056486.jpg


そうだ、ここに菖蒲園があったよなって思ってたら、

 
ありましたよ。

でも、まだ、そんなに咲いてなかった、ぽつぽつ・・

もう少しあとのがきれいなのかあ。

a0159059_2105827.jpg


近くに行けるようになってたんだけど、人がいたので、

わんこが怖がるといけないので、

今回はパスしました。

また、行ってみます。


a0159059_2125379.jpg


a0159059_2131273.jpg


どんどん、どんどん歩いていきます。

a0159059_2133799.jpg


遠くに見えるのが、いつも行くスーパー。うわさのF1です^^

a0159059_2152472.jpg


こんなおしゃれ~な、美容院も遊歩道沿いにあります。

a0159059_218497.jpg


どんどん行くと、こんな貯水池があります。

結構広くて、ぐる~っと周りを一周する感じで、遊歩道がつづいているので、

進みます。

a0159059_2193858.jpg
a0159059_2195744.jpg


ソメイヨシノの木がたくさん植えてあります。

きっとお花見シーズンはにぎわうんじゃないかなあ。

a0159059_21105987.jpg


なんだろ、ちっちゃな雑草にみえるけど、

ワイルドフラワーなのかなあ・・

きれいでした。

a0159059_2112451.jpg


ぐるっと一周して見渡せば、

きれいなあじさいが咲いてました。

いつも引っ張って、引っ張って困ってたわんこ・・・

私の後ろからハアハア、いいながらついてきます。

なんかうそみたい。。。

いつも引っ張る子だったから、けんか腰で、散歩してたのに~

ちょっと休みながら、だいじょうぶ?って声をかけながら、

無事駐車場に戻ってきました。

それでも、30分しかたってないなあ。。

もう少しほんとは運動しなきゃなあ・・・


よし、今度は、家から歩いて来てみよう。

老犬と、足の弱った私・これからは、いい相棒になれるかも。

ゆっくりがんばって歩きたいと思います。

しょうもない、お散歩日記となりましたが、

おつきあいありがとうございました。

こんなのんびり過ごしてていいのかあ・・・

今日は、このあと

息子に車に乗せてもらい、またまたトイレ、洗面台、お風呂をショールームまで

見学に行ってきました。

結構ハマっていたよ、息子さん。

今日の買い物。

a0159059_21264393.jpg


ベニシアさんのDVDを発見してしまいました。

買うしかないっです。^^V

今から見よ~っと!!

ポチっとありがとうございます。

今日は、お花ネタなかったけど、良かったら応援してね^^
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-06-10 20:42 | お出かけ

出会ってしまったよ、ブリ―ズさんに♪

この間の日曜日、
お天気が良かったので、二日酔いの旦那を引き連れ、
松阪にある べルファーム 農業公園 にあるローズガーデンを見にいくことにしました。

で、東名阪を走ってる途中、
前に母校の高校野球試合の応援に行くという旦那につきあって、松阪ITを降りたところに、
とてもいい感じのガーデンショップがあったことを思い出し、
まず、立ち寄ることにした。

そこでは、前に行った時、ちょうど探してた、オリーブの木が、とてもいい状態のものが見つかり
ゲットした。今も元気にすくすく成長してて、もうすぐお花が咲きそう。
そのほかにも、変った多年草や、宿根草がたくさんあって、いろいろ買ってきたと思う。

今回は、ツルバラの下草として、何かいいものがあったら、買いたいと思って。

a0159059_0542456.jpg


今回も、知らない苗や、いいなあって思う苗がいっぱい♪
それも、このタナは、半額とか、多年草なのに、78円とかとにかく安かったこともあって、
また、いっぱい買ってしまった。><

a0159059_058877.jpg


全部で、15個くらい買って、2,000円ほど。
どれがいくらかわかんなかったけど、とにかくお買い得ではありました。
遠いけど、また行きたいお店です。

車の中で、テレビ見ながら待っててくれた旦那さん、
全然平気で待っててくれるとこと、どれだけ買ってもなんにも言わないとこが
この人の売りだね^^

で、ベルファームへ向かう。

インターから、すぐなので、とても楽ちんに来れるので、
いいドライブコースかもしれないな。
a0159059_14249.jpg


入ってすぐにある、 時の葡萄 は、自然食のバイキングのお店で、
名古屋のラシックにもあってとっても人気のお店。
なので、あえて、入らないけど、今度は食べたいな~♪

a0159059_172490.jpg


反対側に、お花や野菜の即売所があり、
まずは入ってみることに。

お野菜は、ほとんど売れちゃってて、何も買わなかったけど、
ハーブのとこでひっかかってしまった。

a0159059_19360.jpg


お庭にひとつ植えたポリジのブルーの花色が素敵だったので、
小さい苗をみつけたので、ゲット。
あと、ジャーマンカモミールもかわいかったので、2つゲット。

私が苗を見てる間、旦那さんは、じ~っとこれを見てたらしい。

a0159059_1131530.jpg


「焼きガキ食べへん?」

「食べる^^」

ひとつ100円だった、すっごくおいしくて、

おおあさりも食べ、また、カキも食べ・・

なんで、こんなとこで、海の幸?って感じだったけど、
まあいいっか。おいしかったわ~♪

a0159059_1161025.jpg


ようやくお目当てのイングリッシュガーデン。

a0159059_1164726.jpg


まずはもっこうばらがむかえてくれました。

a0159059_1182336.jpg
a0159059_1183868.jpg
a0159059_1185343.jpg
a0159059_119843.jpg
a0159059_1192431.jpg
a0159059_1193980.jpg
a0159059_1195320.jpg


いろんなばらがあったけど、名前の表示がいまいちわかりにくくて
結局、ぱ~っとみただけ。
途中暑くなってきたこともあり、
このあと、ソフトクリームを食べ、
出てきました。

そして、また、東名阪にのったのだけど、
途中から、渋滞個所がどんどんせまってきて、
また、急きょ、芸濃インターでおりて、

赤塚植物園でも寄って下道で帰ろうということになり

赤塚植物園へ。

時々来るのだけど、
ここもすごくいろんな苗があって、
しかもきれいなとこが気にいってる。

そこで、一通りいろんなものを見たけど、もうたくさん買ったし、第一植える場所が本当にない。

でも、バラのコーナーの品ぞろえの良いこと!!

デルバール社のバラは、いろんなお店においてはあるのだけど、
数も少なく、だいたい同じような苗しかみたことがなかったけど、

ここでは、カタログで見たものがいっぱい。

a0159059_1282483.jpg
a0159059_1283964.jpg


こんなにあるとこ、初めてだった。

で、なにげにみてたら、

なんと、なんと、ずーっと、秘かに探していた、

ブリーズがあったのだ~~~!!

a0159059_130452.jpg


ちっちゃいけど、案外高価で、2,800円。

でもでも、これをのがしたら、きっともう巡り会えない。。。

ちゃんと、大事にするのからね。

a0159059_1345081.jpg


宿根草、ハーブは今朝植え込み、ブリーズは、ちょっといい土を買ってから、植えようと
待機させている。


なんか疲れたけど、最後に出会ったブリーズのおかげで、
うきうき気分。


ポチっとお願いします^^
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-05-19 00:54 | お出かけ

バラの教室へ行ってきました。

イケメン大野先生のバラの教室に、
行ってきましたよ。

1月から始まった講座なので、残すところ、あと一回となりました。
さみしいな~ >< 

今日は、いよいよ、先生セレクトのバラの新苗を植えこみました。

何が人気だったかというと、
やっぱちょっとゴージャス系の
「トットちゃん」かなあ。。

大きなピンクのお花がやっぱ好まれるのかなあってみてました。

そんな中私が選んだのは、
茶色系の香りのあるお花・・・
「トレゾア」 というものです。

a0159059_18372756.jpg


苗は、ちょっとひょろひょろさんですが、
多分、立派に育ってくれると思います。

栄養たっぷりの土と バイオゴールドの元肥を入れて植えこんだので、
きっと、きっと大丈夫さ。

一緒に植えこんだおばちゃまが・・(自分もやろ。。037.gif
配られた土が、いいものなので、自分の鉢にギューギュー押し込み、
ぼっとしてた私のも見て、
もっと入れなきゃだめよ!って横から世話焼いて、強引にスコップで、
入れられたよ。
おかげで、栄のまちなかを、重い鉢をかかえて
ヨタヨタしちゃったジャン。。。008.gif

でも、ラシックだけは行きたくて、
地下のキタノエースで、いろいろ買っちゃいました。

我家は、今、食べるラー油のとりこでして・・・

桃屋と、エスビーのは、お試し済み。

で、今日見つけたのは、

沖縄の「くめじまのら~油」 

a0159059_18574297.jpg


なんと、一個が700円もしたんだよ、実は。
桃屋や、エスビーの倍だ。

さてどんなお味でしょうか???

楽しみ~♪


そのあと、ラシックの地下にあるキッチングッズのお店などなど、
ぶらぶらして、

あとは本屋さんくらいしか、もううろつく元気なく

a0159059_1922350.jpg


この本を買って、とっとと、高速バスにのり帰ってきました。ふ~う

で、大事なトレゾアさんにお水をたっぷりあげて、

他のばらをみるとなんと可憐なお花が咲いていました。

a0159059_194171.jpg


ラビリンスというもの・・ばらの会のおじさんから買ったこの子も大事な子です。

おじさん大事に育ててるからね~^^

今日もポチっとお願いします♪
     ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-05-06 18:48 | お出かけ

最終日

ゴールデンウイーク最終日・・・

ようやく、ふわふわ感がとれてきました。

で、ちょっと行きたいとこがあったので、

旦那さんと二人、お出かけしました。

・・・といっても、渋滞も関係ない、車で5,6分のとこにある場所・・

それはここです。

a0159059_22383224.jpg


いつも行く、大きな園芸店の道を挟んで、向かいッ側にある

この場所は、気になりながらも、一度も行ったことがなく、

いつから始められてたのかも知らなくて、

未知の世界でした。

近所の評判も聞いたこともなかったし、評判どころか

誰も話題にもしてなかったので、

不安でしたが・・

a0159059_22423277.jpg


12時半から30分間、食べ放題で、一人1500円でした。

これが高いのか安いのか・・・???

なんせ、いちご食べ放題は、初挑戦なので。

a0159059_22444830.jpg

a0159059_22451495.jpg

とにかくがっついて食べてから撮ったので、

赤いイチゴが全くないでしょ?あはは
旦那さんは、20個くらいかなあ。
私は、その倍はいったと思います。

a0159059_2245361.jpg


この通路を一人で食べつくしたよ。

結局30分ももたなくて・・10分残して出てきました。

私、果物アレルギーがあって、このごろは、食べれる果物が限られてて><
でも、いちごは、大丈夫なので、
食べたい気持ちがつのってたこともあり、

今日は、本当に本当に幸せでした~016.gif

今日のお庭に咲いてたお花たち

a0159059_22554619.jpg
a0159059_2256389.jpg
a0159059_22561511.jpg


ちょっと、庭がもさもさになってきました。
明日、カットします。
バラが咲いてるといいなあ。。

ポチっとお願いします。^^
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-05-05 22:52 | お出かけ

ハーブ教室とハーブティ

a0159059_232963.jpg

お庭に植えっぱなしのクリスマス・ローズが、今年も咲いてきました。
種類はわからないのですが、このさりげない白い花色がとても好きです。

a0159059_23354576.jpg

玄関の外においてあるグリーンネックレスにも
こんなお花が咲いてきました。
缶にいれてありますが、穴はあけてないので、根ぐされ防止剤を入れて植えこんであります。
あまり水をあげすぎないように気をつけてましたが、
お花が咲くなんて・・感動。

a0159059_23391112.jpg

多肉ちゃんも素敵な色合いだと思いませんか?
なんか、きゅんとしちゃいます。


今日は、名古屋まで、雨の中ハーブの教室に行ってきました。

消臭効果のある、ドライのタイムとセージをメインにラベンダーとミントも少し加え、
シューズキーパーを作りました。

ちくちくハート型に布を縫って、ドライハーブを入れて綿を少し入れて形を整え、
ふちにレースをあしらい、縫いつけました。

作業中も、ハーブのいい香りに包まれ、
のんびりした時間が流れます。

この教室で仲良くなった、息子に近いくらいの年齢の子と
ランチに出かけることにして、
そのあと、先生に教えていただいた、
ハーブティの専門店にも行ってみることにしました。

名古屋駅にあるミットランドスクエアーの中にある静かなお店。
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア
ハーブティは一杯が、1,050円と高めですが、
二人で、いろんなお話出来て、いい香りを楽しめ、とても癒されました。
私は、フルーツとお花のハーブ、彼女はカモミールを中心にしたものにして、
お互いちょっと交換して二倍楽しみました^^

静かなひととき・・いい一日でした。

ポチっとお願いします^^
順位おかげさまで、上がってきました♪ありがとうございます。
   ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2010-02-26 23:44 | お出かけ