<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新緑の頃もそろそろ・・

今日は、ムシムシと暑かったですね・・

今年初めての暑いという言葉が出ました。

昨日は、爽やかな一日でしたが、朝早くからの町内清掃で、なんだか出鼻をくじかれてしまいました。
なんかもったいない気持ちが出て、
なんと夕方からこんなところにドライブしちゃいました。

a0159059_23554139.jpg


いい景色でしょ~?
と言ってもわかんないか・・

いつも行く遠くのスーパーへ行く道、急に思い立って山の中へ。

場所は岐阜県南濃町あたりになるのかな。。

a0159059_013798.jpg


もう一時間出るのが遅かったら、通るのも怖い崖道なのでした。

a0159059_07209.jpg

新緑がきれい。

a0159059_074086.jpg

さつきかな?

なんの変哲もない山頂の公園でしたが、
いい気分転換になりました。

おかげで買いものは、近くのスーパーにはなっちゃいましたがね。

ポチっと応援お願いします^^
      ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2012-05-29 00:12 | お出かけ

今日のお庭から

今日は、朝から、町内清掃・・
なんとか夫に出てもらえたので(やった~)
私は、お庭のお手入れ・・がてら写真をパチパチ。
今が一番いい季節ですね~。

a0159059_2236947.jpg
a0159059_22364393.jpg
a0159059_22371376.jpg
a0159059_22373468.jpg
a0159059_22375991.jpg
a0159059_22382573.jpg
a0159059_2240202.jpg
a0159059_2240374.jpg
a0159059_2241476.jpg
a0159059_22411793.jpg
a0159059_22414185.jpg
a0159059_2242154.jpg
a0159059_22422430.jpg


ポチっと応援お願いします。
      ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2012-05-27 22:43 | お庭

ブログ村に参加します。

再度、ブログ村に参加することにしました。
また、ポチっと応援お願いします♪

    こちらです
      ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by chamomile3633 | 2012-05-26 07:16 | 思い

こんな勉強もしてました。

ブログから離れて何してたかと言いますと・・・
実は、こんな勉強もしてました。

一週間のうち、
事務の仕事を三日、実家の用事&父の様子伺い二日、そして、ドライの勉強一日、あと旦那と休日一日・・かな。。(変動あり)
その間、練習もしたり宿題あったり・・結構ハードな勉強、修行の日々・・・

それでも、友達に「通ってるエステが改装オープンするので、なんかお祝い作ってくれない?」と嬉しい依頼をもらって、がんばって作ってみました。

まだまだ勉強中なので、試行錯誤だったのですが、それでも友達も喜んでくれて、送った先のエステの方にも気に入ってもらったみたいで、ホ~ッとしました。

そういう友達がいてくれるのは、すごく幸せなことだと・・心の中で感謝。

a0159059_2201193.jpg
a0159059_2213844.jpg
a0159059_2223056.jpg


いろいろ作ったのを選んでもらおうと見てもらったら、結局全部引き取ってくれました。

実際送ったのは、一番上の作品とのこと。

今も実は猛勉強中なのです。。。

でも、いろんな雑事に阻まれ・・思うように時間が取れなかったり、疲れ果ててしまってやる気がなくなったり、
覚えたことをすぐ忘れたり、何より根気がなく一つのことが続けることがすごく大変で・・
50の手習いは、思ったよりずっとず~っと大変です。

こんな私ですが、皆さん、応援してくださいね~!!
[PR]
by chamomile3633 | 2012-05-25 22:05 | クラフト作品

季節がドンドン・・

せっかく復活宣言したのに・・・
なかなかパソコンに向かう余裕がありません。


三月の終わりに、
父が喘息のひどい発作を起こし、救急車騒ぎのうえ、また入院生活。
病気自体はさほど心配したことではなかったのですが、
立って歩くことがなかなか出来ず、
毎日母が付き添い食事排泄すべての世話がいりました。

その状態が2週間ほど続いたころ、主治医の先生のおかげで
なんとか老人ホームに入ることが出来ることになりました。

その手続きやら、引っ越し準備やらで、
入所出来たのが、4月中旬。

そのあとも、うまくなれてくれるのか心配で、様子を見てました。
ホームのヘルパーさんは本当にやさしく親切にしてくださるので、
歩くのはもう無理かなと思われてた父は、ヨタヨタながら
なんとか歩行器につかまりながらトイレに行けるまでになりました。

歩けるということがどれだけ大切なことか、父の介護を通して、
実感してます。

それでもようやく少し平穏な日々が戻ってきました。

気が付いたら、季節はドンドン移り変わり、
宿根草が順番に咲いては終わり・・を繰り返していってます。
写真に収めることも出来なかったものもいっぱいありますが、
今日なんとか、少しお庭の写真を撮ったので残したいと思います。


a0159059_13341232.jpg
a0159059_13344027.jpg
a0159059_13352480.jpg
a0159059_13362331.jpg
a0159059_13364317.jpg
a0159059_1337669.jpg
a0159059_13373756.jpg
a0159059_133868.jpg
a0159059_13382733.jpg
a0159059_13392495.jpg
a0159059_1339517.jpg
a0159059_13401125.jpg


お花のバラも野採もごちゃまぜのアップでしたが、
もう少し余裕が出来たら、またいろんなお話のせたいと思います。

見ていただいてありがとうございます。

コメントもほったらかしたままになってて、ほんとうにごめんなさい。
そしてありがとう!!
[PR]
by chamomile3633 | 2012-05-24 13:26 | お庭