人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家のクリスマスローズたち

わあ、寒いはずです・・
雪がちらちらしてるよ。。><

このごろ、あったかかったので、
お庭の改造をボチボチ始めてましたが、今日は無理~だね。

皆さんのブログを見せてもらったり、
園芸店へ行くと、
今、クリスマスローズが、いっぱい並んでますね。

私は、ひとつのものに、ハマると、
のめりこむ達なので、
知ってて・・知らんぷりを決め込み通り過ぎてました。

一応、7年ほど前に、小さな小さな苗をいくつか色違いで買ったものが、
お庭にあって、
ここ数年、急に大きく育ち始め、
かわいいお花を咲かせてくれてます。^^

こんな感じね。

我家のクリスマスローズたち_a0159059_19583925.jpg


アップで、メンバーを撮ってみました。
我家のクリスマスローズたち_a0159059_19593096.jpg

我家のクリスマスローズたち_a0159059_2074760.jpg
我家のクリスマスローズたち_a0159059_208747.jpg

ホントは、バレンタイングリーンッて色もあったはず・・
消えちゃいましたね。一番好きだったけどね・・

もうひとつ、種類の違うものがこちら・・
我家のクリスマスローズたち_a0159059_20131853.jpg

こっちは、一株が、ぐんぐん大きく育ってます。
クリームっぽい白のお花です。

それ以後も、数種買ったと思いますが、
いつの間にか息絶えたようで、
結局、この落葉樹の下に植えたものだけが残ってます。
ここは、夏もガンガン日が当たる場所で、
植える時もどうかなあ・・とは
おもったのだけど、
場所がなくてとりあえず植えた感じだったけど、
意外と居心地が良かったのかな。
我家のクリスマスローズたち_a0159059_2092393.jpg


で、
このあいだ、娘の保育園のお遊戯会の衣装作りを手伝ったお礼と
誕生日のお祝いを兼ねて、
娘が何か買ってあげるよ。というので、
そうだ、クリスマスローズにしようと
ひらめき^^
見に行きました。

あるある・・と思いコーナーに近づいてチラリと見えたお値段にびっくり~~~!!
5000円や、7500円、10000円のもありました。
あ~っこれはちょっと無理かなあ。。。と
一旦離れ、違うものにしようと、うろうろして、また、
その場に戻って良く見ると
50%オフの目立たないポップがあるじゃない~♪

そっか、ならばと・・
選んで手に入れたのがこの2種です。
我家のクリスマスローズたち_a0159059_88092.jpg


これが、ダブルのちょっとピンクがかった感じのもの
元値5000円ね。

アップは、こちら・・
我家のクリスマスローズたち_a0159059_21204280.jpg


どういうのが価値が高いのかが、いまいちわかってないけど、
とりあえずゲット。

私は、ダブルより、シングルが好きかなあって思ったりしたけど、
ひとつぐらいあってもいいかと。

で、もうひとつは、シングルのこちらです。
我家のクリスマスローズたち_a0159059_21213759.jpg

これも色合いは似てて、
渋い感じのピンク・・きゅんです。

あと、おまけに紫の濃い色のクレマチスを見つけたので、
一緒に会計へ・・

全部で、5800円ほどでした。


娘ちゃま、サンキューね^^


また、来年も徹夜の衣装づくり。。がんばりまっす!!


ポチっとお願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by chamomile3633 | 2010-03-06 22:26 | お庭


<< ご無沙汰しました~♪ 春のふんわりリース >>