人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家も身体もメンテ時期


やりたいことがい~っぱいあるのに、
身体が、ついていかなくて・・・
超のろのろペースで、生活してるので、
ますます、やらなきいけないことが溜まる・・悪循環

でも、そんな朝、お庭に出ると、
パ~っと気分が良くなります。

お家も身体もメンテ時期_a0159059_8314378.jpg

なかなかお顔をみせてくれなかった、ミミエデンさん、
ピエールさんを小さくした感じの色合いで、か・かわい~い^^
お家も身体もメンテ時期_a0159059_8334284.jpg

ピエールさんもポチポチ咲いてくれてますが、いつも咲きかかると、無常の雨・・かわいそ~う
で、大雨の前にすこカットして、ドライにしてます。
なんか、このままさよならは、できなかったよ。
お家も身体もメンテ時期_a0159059_1102876.jpg

ここ数日、雨ばかりで、バラの花びらのドライが、なかなか・・
なんとなくお花の香りもなくなってきたような・・ぐぐ~っ><
お家も身体もメンテ時期_a0159059_1121035.jpg

でも、もう少しがんばってみよう♪
また、報告します。
お家も身体もメンテ時期_a0159059_8335415.jpg

クレマチスさんも、いい感じにさいてくれてるね。
来年は、また、買いたいかなあ。。バラの間にふわふわしてると、
すごくいい感じですよね。
あまり、ガチャガチャにはしたくないし、バランスってむづかしいなあ。
なかなか、雑誌のようには、うまくいかないね。
まだまだですね~。

なんて、のんびりしてられないのよね、実は・・・
お家も身体もメンテ時期_a0159059_16521468.jpg

50近くになって、
ガタがきてる私ですが、築26年のお家のほうも、
同じようにガタがきてて・・・

家じゅうのあちこちが壊れたり、汚くなったり・・・

で、近くの工務店さんにいろいろやってほしいことを伝えて
見積もりしてもらいました。

キッチン、電気関係、お庭の小屋、テラスをウッドデッキに・・と
とにかく今やってもらわないと困ることだけにしぼって
話したのですが・・

400万近い額が提示されてて、軽いめまいが~~~~くらくら。

で、その時渡されたカタログにまたしても、くらくら。

ここから、必要な設備を探って、ショールームに見学に行って・・・

楽しいことなような、苦痛なような・・

少しでも、いいリフォームができるよう、気合いを入れてがんばりまっす066.gif

IHにするかガスにするか・・

どこのメーカーのシステムキッチンがいいのか・・

詳しい方見えたら、ぜひ教えてください、おねがいします058.gif

お庭は、このところの雨で、
いきなり草がボーボー。
今少し抜いてみましたが、しんどい。

がんばった私に、ポチっとお願いします。053.gif
     ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by chamomile3633 | 2010-05-27 08:33 | 思い


<< お庭のハーブとバラを使ってポプリ作り お庭の変貌と心の変化 >>