人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム日記⑥ 設備・内装の決定

今日は、土曜日ですが、
朝から、トイレ、洗面台を取り付けに来てくれました。

旦那さんが休みで家にいてくれたので、
私は、片づけでドンドン出る、リサイクルごみを捨てにいき、
売れそうなものも少しあったので、
リサイクルショップに持っていきました。
でも・・なんと250円にしかなりませんでしたけどね。
その250円も、ついてきた娘のタオルと、ポテトチップスに変わってしまいました。><

トイレも、洗面台も、お風呂もナチュラルな感じで統一してます。
壁、天井は、白い壁紙で、床はクッションフロア―にしたのですが、
このリネンみたいな感じが、すごく気に入りました~!!
用もないのに、床を見て、にんまり・・してしまってます。

リフォーム日記⑥ 設備・内装の決定_a0159059_2319145.jpg


夕方も美容院に行き、ゆっくり写真撮れなかったので、
9日にお風呂、洗面所、トイレが、完成となる予定なので、
また、ちゃんと紹介しますね。見てくださいね^^



お金の工面最中に、同時進行で、いろんな設備、内装関係を選んでました。

システムキッチンを見に行ったショールームに、
今度は、お風呂、トイレ、洗面台も見に行ってみようと、ちょうどお休みで家にいた息子を
お共に、またサンウエーブさんから・・

そこでまたお風呂と洗面台を選び、見積もりも出してもらうことに。
トイレは、サンウエーブさんは、扱ってなかったので、

次にクリナップさん、TOTOさんと出かけました。

そのTOTOさんで、ばったり契約したリフォーム会社の営業のKさんとあって・・びっくり~!!
時間、取れるということで、TOTOさんのトイレ、お風呂を一緒に選んでもらいました。
細かなサイズとか、家に合うプランを勧めてもらえて、
心強かったです。


前に回った、システムキッチンも、息子に見せて、
どこが良かった?と聞くと
私もいいと思った、サンウエーブさんのピットがいい気がしたと言うので、

後日、また営業のKさんに、システムキッチンは、サンウエーブさんのピットにしたいと伝えました。

そこからは、Kさんを通して、キッチンがサンウエーブさんなら、洗面台も一緒にすると
安くなるというので、
また、サンウエーブさんに、今度はKさんにも同行してもらって
きちんと細かくシステムキッチンのピットを自分仕様に作っていきました。

次に、電気製品をのせるごみ箱付きの台と、食器を入れる棚もセレクト。
ピットと同じ扉の色にすることが出来るということで、
そろえることにしました。これがかなり高額でしたが、そろってる方がすっきりするし、
ここは、ケチらず、取り入れることにしました。

次にお風呂、洗面台と選び・・

かなり具体的な見積もりを出してもらいました。

ピツトの機能もいいと思ったのですが、それ以上に、若いけどしっかりしたショールームの
Yさんという女の子とウマが合い仲良くなり、楽しく選べたことが良かったです。

トイレは、TOTOさんのものに決定しました。

そのあと選んだのが、リビング、ダイニングの床材です。

これは初め無難にフローリングにするつもりでしたが、
やっぱ、無垢材にしたくて、無理をいいました。

これもメープルや、カバなどいろいろサンプルを見せてもらい、
迷ったあげく、パイン材にすることにしました。

その次、壁紙、照明器具・・と続き、
毎日、いろんなカタログとにらめっこしてました。

でも、インテリアコ―ディネーターのKさん(女の人)が、ナチュラルなかんじが好きなこともあり
セレクトしてくれるものが、自分の好みに合ってたので、
結局は、ほとんど彼女の選んでくれるものに決めた感じです。

こういう感性が似てる人に出会えたのは、すごくラッキーでした。

まだまだ、選ぶものもあるのですが、彼女と相談して決めていこうと思います。


ポチっとお願いします。^^
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by chamomile3633 | 2010-08-07 23:11 | リフォーム


<< リフォーム日記⑦ 工程表にそって・・ リフォーム日記⑤ 決まったリフ... >>