人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム日記⑧ リビングとキッチンの解体作業

今日から、またリフォーム日記を再開しますね。

8月18日から、リビングダイニングの工事が始まりました。

その日から三日間で、キッチン、リビングが丸裸にされてしまいました。

リフォーム日記⑧ リビングとキッチンの解体作業_a0159059_21531040.jpg
リフォーム日記⑧ リビングとキッチンの解体作業_a0159059_21544557.jpg


今見たら、うわあ~、なんか懐かしいわ。写真撮っといて良かったかも・・
解体する当日に今日で最後だからと撮りました。
リフォーム日記⑧ リビングとキッチンの解体作業_a0159059_22344943.jpg

ここがキッチン部分です。
リフォーム日記⑧ リビングとキッチンの解体作業_a0159059_22364213.jpg

リフォーム日記⑧ リビングとキッチンの解体作業_a0159059_2237367.jpg


ここが、リビング部分です。

見事になくなりました・・なにもかも。

解体のお兄さんたちが来てくれる日は、いつも猛暑日のなかでも暑い日が多くて
身体の事が心配で、ポカリやアクエリアスを何度も出してました。

私は、エアコンのある二階でつければいいのに、
なんか息子みたいなお兄さんたちが、一生懸命頑張ってくれてると思うと、
なかなかつけることが出来ず・・
熱風の風しかこない扇風機を回しながら、耐えてました。

このぶらさがってるエアコンなんだけど、
10年ほど前にある大手の電気店で買って取り付けてもらってたんだけど、
ちゃんとビスが効くところにつけてなかったそうで、
解体してたら、バサッと落ちてきたんだそうです。

こんなん、文句言えるよ。手抜き工事やなあ。と解体の親方?のおじさんが言ってました。
でも、10年経った今更どうも出来ず、何もアクションないけど、
ひどい話だよねえ。

もしリフォームしてなくて、何かの拍子に頭の上に落ちてきてたら・・・と思ったらゾッだし、
でも、どんな工事されてるかなんて、素人にはわかんないし・・

こわいなあって思いました。






今日の写真も載せておきますね。

リフォーム日記⑧ リビングとキッチンの解体作業_a0159059_22272821.jpg
リフォーム日記⑧ リビングとキッチンの解体作業_a0159059_22275097.jpg
リフォーム日記⑧ リビングとキッチンの解体作業_a0159059_22284917.jpg


昨日、無印良品の家具が入り、配置してみました。
なんとか、思い通りのイメージで置けたので、ホッとしました。

きれいな部分だけ撮ってます^^

お庭・・悲惨なことになってますが、キッチンの収納がきちんと片づけれたら、
救済したいと思います。
待っててね、お花達。

では、また、ポチッとお願いします。
      ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by chamomile3633 | 2010-09-16 21:56 | リフォーム


<< リフォーム日記⑨ こんな風にリ... ようやくナチュラルなキッチンが... >>