人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のお庭の様子を

今のお庭の様子を_a0159059_956453.jpg

JUNKガーデンを作ろうというブログ名なので、お庭に植えた植物をちょっと撮ってみました。
これは、リサイクルショップで300円で買った、農具の先っぽの部分を利用して、苔玉を乗っけてみました。
苔玉は、11月ごろ、ガーデンシクラメンが出始めた時、作ってみました。
今のお庭の様子を_a0159059_9571532.jpg

こちらは、きれいに咲いてた白いアリッサム。流木の器に植えこんで自然な感じにしています。
なにげなくてかわいいでしょ^^
今のお庭の様子を_a0159059_9572672.jpg

こちらは、玄関に昔貼り付けてた、表札。
あまりにかわいすぎて、浮いてたので、スプレーの茶色のペンキをシューと吹き付け
ワイヤーのちっちゃなかごにモスを詰めて、グリーンネックレスを一枝二枝、植えこみました。
わざと何も書かず、シンプルに仕上げました。
今のお庭の様子を_a0159059_9574140.jpg

常滑で買った変わった形の器に、一目ぼれしたきれいなレモン色のカルーナを植えこんだら、パッと明るくなりました。
今のお庭の様子を_a0159059_9575366.jpg

このビオラが、今回一押しの桐生さんのビオラです。
一株400円近くしてましたが、見るたびにうっとりしちゃいます。
ちいさな贅沢ですが、考えたら安いものですよね。


ここ二、三年かけてお庭をこつこつと、今まで買ったレンガやもらったパレット、ひろった枝、流木などを
使い、リ・ガーデンしてます。
JUNKな感じを目指しながら、年老いた実家の母の庭仕事のつらさを見、聞きしてるうちに、
お手入れしやすい、手間がかからないガーデニングをも意識した庭作りをしよう、と
してるので、なかなか進みませんが、ゆっくりがんばっていきます。
by chamomile3633 | 2010-01-12 10:24 | お庭


<< ブログ村に参加しました♪ バラの剪定がんばりました。 >>