人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ寄せ植え

先週は、寒かったですね~005.gif
東海地方に住む私ですが、
立春を過ぎて、この冬初めての積雪となりました。
それでも、5センチもなくて、
夕方には道路は解けちゃいました。

今週は、あったかくなるという予報だったので、
今日は、近くの園芸店が3割引きの日だったので、
がんばって、苗を買いに出かけました。

でも、そこまであったかくもなくて、
空気は冷え冷え~
適当に、好きな苗を買い回り、

こんな寄せ植えを作ってみました。

春を待つ寄せ植え_a0159059_16325210.jpg
春を待つ寄せ植え_a0159059_1633228.jpg


12月に作った寄せ植えは、あったか色にしたくて、
アプリコットを中心にした茶色い感じのものになりましたが、

今回はまだまだ寒いのだけど、
気持ちは、春なのか、
白を中心にした、さわやかなものになりました。

まだまだ寒い日が続きますが、
春を待つ気分で作った寄せ植えを紹介しました。

今日は、夕方から、お友達とイルミネーション見に行ってきます~^^

ポチっとお願いします。
   ↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by chamomile3633 | 2010-02-08 16:38 | お庭


<< 春はもう少し・・ どのバラにしようかな~? >>